AERAのこと

以前はAERAをたまに買っていたんだけど、
リニューアルしてからは一度も買っていないことに気づいた。
なんでかなぁと考えていたらその答えらしきものにたどり着いた。

私にとってAERAを買う決め手は新聞広告だったんだけど、リニューアルしてからは新聞広告が見づらくなって、誌面のあらかたの内容が全然頭に入らなくなったのだ。

いろんなフォントが混雑していて、読む気が失せてしまったのが最大の要因。

フォントも文字の大きさも多様すぎる広告は読み手のことを考えたうえでのことなのかな?

広告を見て買いたい、読みたいと思えないから、雑誌本体にもたどり着かない。

もしかしたら雑誌の内容は興味関心があるものかもしれないけれど。

わざわざ書店やコンビニなどで雑誌本体を手にとらない限り、もうAERAを買うことはなさそう。

広告の力は大きいなぁ。

そういえば、Twitterの公式アカウントもワーキングマザーが話題のツイートが多くてフォローを止めてしまったんだっけ。

正直言って、立場が違うとなかなか興味が持てない。
そんなことではいけないんだろうけど。

AERAからは卒業の時期になったということかな。