リセット

昨年、いくつかブログを書いたけれど、多忙な中に始めてしまったので数日で終わってしまったうえに、書いた内容が愚痴っぽかったので、ここは一旦リセットして再開することにした。 

(再開にあたってまずはその愚痴っぽいブログを削除した)

 

なぜまた始めようと思ったかというと、日々過ぎていくなかで考えたことを記録に残したくなったから。

 

ぼんやりと考えているだけではあっという間に忘れてしまう。

 

なぜ、どうしてそうすることを選んだのかを記録しておくことで、その時の思考を振り返ってみたり、初心に帰ったりできるのではないかと思う。

 

わたしは好奇心旺盛のわりに、どれもこれも中途半端なのだ。

何かに手をつけても極められない、成し遂げられないことがあまりにも多い。

 

そんな自分を変えるためにも、まずは思いつきでもいいからそのときに考えたことを記録していこうと思う。