サイバラ先生ありがとう

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

今日はこの本に救われましたよ。

昨夜のパートナーの裏切り行為にだいぶ落ち込んだけれども、サイバラ先生のアドバイスでもやもやが少し晴れたかな。

知らなかったふり、見なかったふりをして何事もなかったように過ごします。

態度も変えず、よきパートナーとしてふるまいます。

****

この本でサイバラ先生は、いろんなお悩みにアドバイスという名の悪知恵を授けてくれます。

自分の悩みそのものズバリ当てはまるものもあれば、悩みこそ違えどそのアドバイスに目から鱗が落ちることも多々あり、何度も読み返す一冊になりそうです。

最近発売になった『家族の悪知恵』も読みたいです。